*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
再確認♪

polaroid a520

念願のマカハの生ハーモニー聴いて来ました顔文字
すっごく良かったキラキラ

フラを始める前からマカハが好きで。
なのになぜか名古屋には来てくれなくて・・・。
この日をずーっとずーっと待っていたのです。
(もしかしたら、私が知らない時に来ていた事があったのかもしれないけど)





続きを読む >>
| Event | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっぱり無理だった。

Nikon D40/30mm F1.4
あぁ〜っボケてしまった・・・あせ

ハワイアンクリスマスパーティーリースに行って来ました。
メレフラ形式のパーティーで、バンドさんが演奏する中
食事をしながら踊りたい人は踊ってねって感じのパーティーです。
ハラウ主催ではないので、他のハラウのフラも観られちゃったりします。

定期的に開かれてるパーティーなんだけど
私は初めて出席しました。
チビ連れで大丈夫か?と心配しながら・・・。




続きを読む >>
| Event | 20:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
三連休最後

Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3


連休の最後はフラのイベントがありました。
夏休みの月曜日だし、お兄ちゃんを子守に一緒に連れて行けば踊れる!
と はいはいパー 出ます。と言っちゃったけど
よく考えたら祭日で野球の練習があったのでした0口0

チビ連れでもなんとかなるとは思ったけれど
ちょうどこの日は練習しかないし・・・
たまには身軽で参加させてよ〜。
って感じで、しつこくやまちゃんに練習行くの?練習行くの?と言ってみた。

そしたら、しょうがないチビ置いて行っていいよと言ってくれたヤッタv

のでひとりでイベントにお出かけしちゃいました〜キラキラ




続きを読む >>
| Event | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
Lei Na Hoku 2008
UPしたい写真がいっぱいあるのに先週の週末からなんだか
毎日バタバタで更新できずあせ

とりあえず昨日のお話を先にUPしちゃいます。
昨日は Lei Na Hoku 2008 というフラコンサートやしの木に行って来ました。





去年同様、お友達からチケットがあるよと声をかけてもらったのですkyuハート
しかも、チビ達を弟夫婦に預けひとり身軽で〜キラキラ
弟夫婦は快く了承してくれ、しかもチビ達の夜ご飯までご馳走になって・・・
なんてずうずうしい姉なんでしょうあせ
でも、おかげでとっても素敵なひと時を過ごす事が出来ました。



続きを読む >>
| Event | 18:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
2008 Hawaii New Year Festival
土曜日に今年初のイベントにLe'aちゃんKelamokuちゃんと一緒に行ってきました。
ラッキーな事にこの日は
お兄ちゃんの野球が午前中で終わる日だったので
野球が終わるのを待ってチビをやまちゃんにお願いし
ひとりで出掛けちゃったのでした〜グッド
うれしいぃぃぃぃ〜っ。





続きを読む >>
| Event | 12:49 | comments(8) | trackbacks(0) |
Hawiian Special Fair
フラシスと一緒に今日からタカシマヤで始まった
Hawaiian Special Fairに行って来ました。

11時からのフラのステージが目的だったけど
ついついお買い物もしちゃいました汗

今までに行ったイベントの中で
一番SHOPが充実していた気がする。
(そんなにイベント行ってないけどさぁ。)
タカシマヤやるねぇ〜って感じ。
だんだん、ハワイ&フラ事情が板について来ているぞ。

で肝心のフラですが・・・こ〜んな感じでした↓

ウリウリ


先生  1sennsei


みんな

写真あんまりうまく撮れなくて・・・ごめんなさい。
観るほうに徹してしまいました。

キンカメ入賞曲を踊ってくれるかなぁ〜と期待したけど
踊ってくれなかったわあせあせ
残念。

ステージを観た後は、みんなでランチディナーに行きました。

ランチ

久々にお外でパスタ食べて美味しかった〜♪
Kelamokuちゃんがカメラ撮ってくれたよ。
(おぉ〜!後ろにLe'aちゃんが写っているぞ・笑)
家ではいつも私が撮る役だから、チビとの写真なんて殆どないからうれしい♪
Kelamokuちゃんありがとうラブ

ホント久しぶりにお出掛けして楽しかった。


今日お買い物した品です↓

ワンピ


トゥリング
トゥリング大好き♪
(画像は手の指にしてますが。)

イベントは29日(金)までタカシマヤ10階催事場です。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/index.html
| Event | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
まだ続きがあった〜(T_T)
先日のコンサートに誘ってくれたお友達からケータイにメールが届きました。
その内容とは・・・・

「ついにカレオさんのサインを貰ってきてくれたよ〜。
昨夜、カレオさんと食事したんだってさ。」

!!!!!!!!!!

うぅっ嬉しい・・・・・・あせあせあせあせあせあせ

買わなかったパンフレットに汗、私の名前と

Mahalo Nui
Kaleo Trinidad


と書かれていました悲しい
ありがとう。本当に何から何までお世話になって。

そして、サインと一緒にあのイケメンダンサーの写真まで・・・・ポロリ

大切に大切にします〜。本当にありがとう。

MAHALO NUI LOA !!


| Event | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
LEI NA HOKU 2007−その内容は?
やっと書けたのに、いっぱい書いたのに、消えちゃった泣き顔
ハァ〜くもり

気を取り直して・・・


え〜この公演、チケットが高いせいか、客層は年配の方が多かったです。
あんまりハワイア〜ンしている人が少なかったな。
私はこういうコンサートに殆ど行ったことがないのでいつもどうなのかわかんないけど
無料のイベントの雰囲気とはまた違った感じでした。

でこのコンサート3部に分かれていて、

1部はカヒコ

2部はナ・パラパライの演奏で地元ハラウ&マリアとダンサーのフラ

3部はカレオのハラウのショー

という感じでした。

1部のカヒコにもカレオが登場!
彼の声がまたかっこ良くてしびれる〜ラブラブ
しかし、ダンサーが登場して踊りだすとなぜか笑いが起こっていた・・・
マロ(ふんどし)姿が笑えたのかなぁ?

2部ではマリアがいっぱい踊ってくれました。
それが素敵で素敵で・・・ハワイを思い出してうるうるあせあせ来てしまいました。
まず、手の動きが柔らかい。でもちゃんとメリハリがあって無駄がない。
そして、笑顔&顔の表情がすばらしい〜ぴかぴか
いっぱいいっぱい見習いたいと思いました。
(マリアは去年カムエラから独立したのだそうです。知らなかった〜。)

そうそう、プイリ、ウリウリ、イプを使って「ビューテーフラ」を踊ってくれました。
あの速い曲を楽器で踊るなんて〜!かっこ良かった!
でも、全然忙しくなく余裕のフラだった。さすがだなぁ。



そして、地元ハラウの先生が「カヴァイレレオヌウアヌ」を。
習った曲のフラを観られるってうれしいな。
でもね、やっぱりうちのハラウの振り付けは素敵だなぁなんて思ったりしてイヒヒ

地元ハラウが踊っている中に知っている顔を見つけてびっくり!
私が今のハラウに移る前に一緒のクラスにいたお友達でした。
彼女も、ハラウを移ってがんばっているのだって〜!
みんなすごいなぁ。

それから、ロパカも踊ってくれました。みんなを楽しませるフラ。
客席にも下りてきてくれたりサービス精神いっぱいのロパカでした。
歌もとっても素敵だったなぁ。


そして3部はカレオ率いるハラウのショー
これは、ミュージカルみたいなストーリーのあるものでした。
(ホクレア号に乗ってタヒチからハワイへの旅を表したお話。
ちょうどホクレア号が日本に来ていたのでその記念もあるみたい。)




こういうのを観るのは初めてで、最初は???な感じだったけど
フラがいっぱいあってとっても良かった。
特に、カネフラがいっぱいで嬉しかった。
こんなにかっこいいカネフラをたくさん観たのは初めてラブラブ
メリーモナークみたいでした。
客席にも降りてきてくれたよ。

お友達も、あのダンサーかこいいと釘付けになってました・笑。


↑彼ですグッド


いっぱいいっぱい素敵なフラを観られて幸せ〜なコンサートでしたポッ
誘ってくれたお友達に感謝です〜ぴかぴか

| Event | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
LEI NA HOKU 2007−再びカレオに!!
フライベントに行って来ました。
もともと、このイベントには行く予定ではなかったんだけど、
お友達からチケットがあるけど誰か行く人はいない?と言われ、
それなら私が〜!!と、行って来ました。



去年の公演の時にも聞いてはいたんだけど、
お友達の義妹さん(うちの旦那と同級生)の旦那様がこの公演に携わっていると言う事で、
タダでチケットが貰えたんです〜ハート大小
しかも、VIP席。
そりゃ行くでしょぉ〜!
チケット高いし、平日の夜だし、普通だったら絶対行ってない公演だよぉ。

でも、私にはもう一つ行きたい理由がありました。
それは・・・・

続きを読む >>
| Event | 17:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
無事に踊れた〜♪
イベントで踊ってきました〜。
このイベント、平日だし、最初は出られないと思っていたんだけど
Kelaokuちゃと交代でチビ達を見ながら踊ろうかと言う事になり参加する事になりました。
なにより、平日だからやまちゃんにお願いしなくてもいいというのが気が楽だしね。
当日はとっても良いお天気おはな
Kelmokuちゃんに教えてもらった近くて安い駐車場にも無事入れて
時間にも間に合いひとまずホップシュー
ちょうどKelamokuちゃんにも会えて良かった〜。

教えてもらった駐車場はココですnextマルナカパーキング

で、控え室がまた良かった!
屋上だったんだけど、ここの屋上はお庭になっていて
チビは好き放題動けて良かったのチョキ
誰かの邪魔になるわけでもないしホント良かったよ〜。

その動くチビを追いかけながらメイクの仕上げをして
(家である程度メイク&付けまつ毛して行きましたぴかぴか
チビにストレスを与える事無く準備できました。
それにしても暑かった汗絶対日に焼けたと思う。

ステージは2回、まず1回目のステージ

Klamokuちゃんが先に踊ったので、その間チビたちと遊んで待機
で、Kelamokuちゃんと交代で私がステージへ、
出るときに泣かれるかなと思ったけど、そんな事もなく
ぎりぎりまでチビ達と遊んでいたので、なんだかリラックスして踊れました。
ぱるちゃんやbebeさんの姿も見えたよ〜。

踊り終えて戻ると、チビは普通にkelaokuちゃんと遊んでいてくれてホップシュー

でも、2回目のステージ間際に、ちょうど眠たくなってきちゃって
どんどん機嫌が悪くなるチビムニョムニョ
ホントどうなる事かと思ったよぉ。
こんな状態でKelamokuちゃんに頼むなんてできないよ〜!
と思っていたんだけど、なんとか寝かそうと
バギーに乗せてゆらゆらゆらしていたら、
Kelamokuちゃんとこのきつねさんをしゃぶりながら本当に寝てくれたひらめき
口にきつねさんをくわえたまま寝ている姿が笑えたよ〜。



口からきつねさんが!笑。

これには本当に助かった!
もう気兼ねなく踊ることが出来ました。
ありがとね〜!

今回のイベントは、名鉄百貨店でチビ連れ&集合時間が9時半
と言う事で、いろいろ心配な事があって終わるまでどうなるかドキドキだったけど
なにからなにまでいい感じに事が進んで
楽しく踊って来る事ができました。

Kelamokuちゃん、ハラウのみなさんいろいろ助けてくれてありがとう!

そうそう、この日もう一ついいことがありました。
帰りに銀行に寄ったんだけど
その途中で偶然高校の時の友達に会えたのです。
いつ以来だろう?めちゃめちゃ久しぶりに会って話が出来てうれしかった。
ぜんぜん変わってなかったし。
また、みんなで集まりたくなりました。
ちょっと計画してみようかなイヒヒ

またまた楽しい1日でしたぴかぴか
| Event | 12:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!