*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
HULA

Nikon D40/30mm F1.4

ずーっと更新してなかったけど久々にテンプレートを触ってみた。
今まで、よく見えなかったカテゴリーとかしっかり見えるようにしてみた。
いいねぇ〜
最近は書かなくなったけど、フラについての日記書いていた時もあったね。
読み返してみた。
懐かしい。
あまりフラについては書かない方が良いと思って書かないようにしていたけど
読み返してみると、こんなこと思ってたなぁ〜とか
前を振り返ることが出来て結構良いなと思った
今年のホイケ曲、とってもスロー。
基本の基本、カホロで悩んでいる。
難しい。
これを乗越えられるときが来るんだろうか・・・
っていうか、今こんな事言っていていいのか?

いつもいろいろ教えてくれるLe'aちゃんに感謝

| Hula | 17:10 | comments(4) | - |
いつまで経っても・・・
ホイケのDVDを貰いました。
今年はちょっとはましになってるだろうと思っていたけれど
全然変わってないねkyu
いいとこなしだよ。





続きを読む >>
| Hula | 20:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
Pua`Iliahi ♪
音符Pua`Iliahi
今日、完成しましたキラキラ

この曲、先生も言っていたけれど
とっても覚えやすいっていうか体に入る。
だから、気持ちよく踊れちゃう〜kyu
今日は、チビが結構遊んでいてくれたので
私も踊れてとっても楽しかったぁハート

音符Pua`Iliahi 好きだわぁ〜手
| Hula | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハワイがいっぱい.♪
フラレッスン久々です。
が、このところ右ひざが痛くてダウンが出来ない。
&全然練習してなくてひどい有様でしたあせ
自分でもなにやってんの?と恥ずかしくなるくらいkyu
反省。

でも、ホイケ曲好きです。
(↑だったらもっと気合入れろ!)

で、ついに衣装が来ましたキラキラ
とても不評のドレスでしたが、
そうでもないよ。なかなかいいじゃんっグッド
クラッシックな感じでステージ栄えしそう。
曲にも合ってる気がします。

そしてもうひとつ、フラシスからハワイのお土産を頂ましたハート

でもって家に帰ると
LANIちゃんからハワイのお土産が届いてた〜ハート



ハワイの香りいっぱいの1日虹
うれしい〜。

みんなありがとう〜!!
| Hula | 14:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
お任せ?

Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3


今習っている曲音符Honolulu/Waikiki
とてもゆっくりな曲。"Honolulu"と"Waikiki"と2つの曲がくっついた曲です。

この間のレッスンで"Waikiki"の部分に入りました。
習ったところまでを踊り終えた時、先生はクスクスっと笑っていた。
きっとひどかったんだと思う汗

いくらゆっくりの曲だからと言って均等にゆっくり動けばいいと言う訳ではない。
1.2.3.4で区切れる物でないのです。
先生は、どう動くかはみんなにお任せしますと・・・。

これはセンスの問題なんだろうか?
では、群舞の場合どうやって合わせているの?
一緒に踊る誰かに自然と揃う物なんだろうか?

そう言えばね、この間のフラコンサートでのマリアのフラ
ステップが全然カウントと合ってなかった。
マリア自身の感覚でステップ踏んでるんだよね。
あんなの初めて見たよぉ。
ソロだからああいうステップだったんだろうけど
凄いなぁ〜って思った。

そういう感覚どうやったら身につくんだろうねぇ。

私も音符Honolulu/Waikiki 素敵に踊れる様になりたい〜。
早く素敵に踊れるフラの感覚身につけたいなぁ。
| Hula | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
気持ちいい〜っ♪

Nikon D40/30mm F1.4

今日のフラレッスン、イベントのお話がいくつかありました。
しかし、私が出られるものは限られている困る
なかなか難しいのですあせ
が、夏休みのイベントが1つありましたキラキラ
ふふふっ。夏休みなら子供達同伴で行けば出られるぞぉonpu03
楽しみだなぁ〜。しかし、ドレスが入るか心配。

さて、今日のレッスン、先週完成した音符E Waianae を数回踊り

音符HONOLULU WAIKIKI の続きをやりました。

今のところまだ大丈夫・笑。
すご〜くスローな曲なので踊っていてとっても気持ちが良いですkyuキラキラ
来週はレッスンがお休みなので忘れないようにしないとねぇ。


続きを読む >>
| Hula | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
あの頃の気持ち

Nikon D40/30mm F1.4

先週のフラレッスンの時から右ひざの調子が悪いあせ
すぐ痛くなるのです。
一度痛くなると中途半端にしか踊れなくて
(って言うより、きっと踊っちゃいけないんだろうなぁ・・・)
なので、今日は加減して踊ってみました。
だって痛くなると気持ちよく踊れないんだもん。

で、今日のステップ練習、いつもの先生と違った。
ホイケの練習が近いからかな?
先生がそうやって教えてくれると
こっちもやる気になっちゃう。




続きを読む >>
| Hula | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
疲れたぁ〜。

しまじろうカメラ/FILM 不明(期限切れ)

今日は毎年恒例のチャリティーイベント。
チビをやまちゃんにお願いして行って来ました♪

集合時間は午後だったんだけど
やまちゃんは早くに出掛けると言う事で
それに合わせて一緒に家を出て
久々に栄を一人ブラブラしちゃいました。




続きを読む >>
| Hula | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
合同レッスン

LUMIX−FX8

今日は、GWのイベントの為の合同レッスンがありました。
すごく暑い日で太陽がキラキラ
ハラウに向かう道ハワイアンソングを聞きながら
すごぉ〜く楽しい気分になっていました♪

今回一緒に踊るクラスは
私たちと同じ先生が教えているクラス
イベントでも一緒に踊ったりしていて
見たことのある顔が多いせいもあるのか
一緒に踊っていても全然違和感がありませんでした。


続きを読む >>
| Hula | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
Hawaii is a wonderful place !

LUMIX−FX8


このblogにお引越しして来てから初めて壁紙を変えてみました。
前の壁紙すごく気に入っていて飽きる事がなかったんだけど、
なんか急に違うのにしてみたくなって。

この写真見てると、ハワイでのワクワクした気持ちがよみがえる〜揺れるハート
なのでついつい、いつまでも眺めてしまうよ汗
あぁ〜ハワイに行きたい。
って、まだハワイ滞在記完成してないよ汗



今日はフラレッスン。
新しい曲「♪E Wai'anae 」をやりました。
楽しい〜ぴかぴか
でも一つ、好きだけどうまくできない振りがあるのです。
練習しなくちゃねぇ。

| Hula | 19:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!