*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
かわいく出来たぞっ!
 
Nikon D40/30mm F1.4


久々にかばんを作りました。
その前に、車のシート&荷物スペースに敷くものを作って
せっかくミシン出しているんだから何か作りたいなぁって気分になって・・・。
ひとつ作り始めるといろいろ作りたくなるんだよねぇ。

なかなかいい感じに仕上がったよ。
ちょうど良い大きさでフラレッスンにぴったりのバックができました。
とっても使いやすいです。軽いし。



内側は、夏らしく水色のギンガムチェックを使いました。
家にあった生地を使って作ったんだけど
ポケットの分まで生地が足りなかったぁ
しょうがなく別の柄でポケットを作ったよ。

せっかくミシンが出ているので(笑)
まだまだ何か作りたいなぁと思います。
使いたい生地があるのです

| hand made | 13:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
Lesson bag♪

↑おぉ〜っしわくちゃではないか・・・たらーっ

久々にハンドメイドハサミ

去年の夏の終わりにレッスンバックを作ろうと
冬用夏用2つ分の材料を張り切って揃え
↑の夏用の方は途中まで作ってあったんだけど
そこからなかなかやる気にならなくてずーっとほったらかしになっていました汗

でもフラレッスンに行く時に使ってるバックも
飽きたのもあるけど、かなりくたびれててもう破れそうで・・・
これはいかん!と
やっと完成させました。

でも、完成させるのに夢中になっちゃって
もっといろいろ付けたかったものがあったのに
な〜んにも付けないまま行っちゃって
出来てから あ〜っ! あれつけたかったのにぃ〜あせあせ状態。
な〜んの細工もないシンプルなバックになってしまいました。
(ちょっと後悔。でもやり直す気力なし・笑)

形もちょっとマチを多く取りすぎたなぁ・・・・。
これを教訓に冬用ちゃんと作らないと。

この夏用、あまりにもシンプルなので、もう少しなにか付け足そうと思います。
早速明日のレッスンに持って行くぞぉハート大小
| hand made | 14:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
久々にハンドメイド
今日は午後からチョキチョキ布のカットをしました。
ずーっと作ろうと思っていたレッスンバック作りにやっと取り掛かったの。
材料はばっちり揃っていたんだけど
どんなものにするかってのがはっきり決まらなくて・・・
いつもそうなんだよなぁ。
結局作りながらあれこれ試行錯誤していく感じ。

ハワイアンな映像とハワイアンソングをBGMに
ぽかぽか陽気の中チョキチョキハサミ
そしてお部屋はプルメリアの香り〜。
う〜ん。これもまた幸せなひと時。



でも今日はカットだけで終わっちゃいました。
完成はいつ?!





100均のエアーフレッシュナー(プルメリアの香り)
これいいよ〜!前に買ったロキシーの香りと同じなの
しかもスティッチでかわいい♪
それで100円ってすっごいお得だよねぇ。
かなり買いだめしてあります。
| hand made | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハワイアンに変身!
チビが生まれてすぐに一目ぼれして買ったくまのふーちゃん。
(次男のちーが不二子と名づけたのでふーちゃん・笑)

ずーっとハワイアンの服に着せ替えたいって思っていたのです。
そしてやっとハワイアン仕様に〜ハート大小
(半月ほど前に完成!)


一応マヌヘアリィぴかぴかなの(プリントが。)


横からのふーちゃんがなんとも言えず可愛かったのでカメラパチリ

後はレイを作りたいんだなぁ〜。
ホイケ終わったら作ろっと。
| hand made | 23:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!