*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
フィルムスキャン

LOMO LC-A/AGFA vista100


フィルムスキャンすると↓みたいに2枚を1枚と認識されることがたまにある。
そういう写真は写真と写真の間の隙間がないのです。
これってフィルム送りがうまくできていないの?
(LOMOのせい?私の巻き方が悪い?)
それともフィルム自体がおかしいの?





LOMO LC-A/AGFA vista100


でも、この写真はたまたま同じシーンを写した2コマだった事もあってなんだか良い感じ♪
これはこれでかわいくて気に入ってますハート
こういうのもトイカメラの楽しいところなのかな?
| Camera | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり良いねぇ〜♪

LOMO LC-A/AGFA vista100

久々にLOMO写真です。
やっとフィルム全部撮り終えた〜ぴのこ:)
撮ってすぐにUP出来ないところがもどかしいけれど
でもフィルムやっぱいいなぁ〜キラキラ

この写真↑今回現像した中でかなりお気に入りぴのこ:)
ピントばっちり合ってるよねピース
まだ距離感がよく分からなくて
撮る時もこれぐらいかなぁなんて感じで撮ってて・・・
前回の現像はほとんどその距離を誤ってたからなぁ。
こんな風に撮れるとうれしいなぁ。

写真を撮る時、どんな風に撮れるか想像しながら撮ってるけど
こんな良い感じになるなんてキラキラ
そういうところがLOMOの楽しいところなんだよねぇ〜。

早くこの距離感に慣れたいなぁ。

LOMO写真まだまだあるので
これからぼちぼちUPしていきま〜す。
| Camera | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジタルクロスプロセス


クロスプロセス。
面白いなぁ〜。いい感じだなぁとは思っていたけれど
自分の思う色にだどり着くのにとっても時間とお金がかかりそうで
やってみようとはなかなか思わなかったんだけど
デジタルクロスプロセス(略してデジクロと言われているみたい)
という技があることを発見!
(っていうか自分で加工すればそれらしくする事は可能だよね)

どうやら、トーンカーブのプリセットに
クロスプロセスという項目があるらしい。

と言う訳で、その設定で加工した写真を
デジクロ写真と言うようになったと思われます。




続きを読む >>
| Camera | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリントしてみた

Vivitar Ultra Wide & Slim/中国楽凱公司 LUCKY COLOR 200


この間現像したLOMOとVivitarの写真いくつかをプリントしてみました。
(↑の写真はネガスキャンです。)
やっぱりネガからスキャンしたものより
トイカメの雰囲気が薄れている。
これは自動補正のせいかなぁ?





続きを読む >>
| Camera | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
なに?なに?!

Vivitar Ultra Wide & Slim/中国楽凱公司 LUCKY COLOR 200

今日は、ビビターで撮ったフィルムを現像しました。
家に帰ってフィルムスキャンしてびっくり。
なんかいつもと違う。
今までビビターで写した写真ってなんかぼんやりしていて
彩度が低い感じだったのに。
今日のはみんな色がある。(←なんちゅう表現?)
色が濃いいっ。




続きを読む >>
| Camera | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロモ蔵くんがやって来た♪

LOMO LC-A/DNP CENTURIA400

むふっ♪ついに LOMO GET!てれちゃう
(Le'aちゃ〜んパー



続きを読む >>
| Camera | 11:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
楽しみのひとつ

Nikon D40/30mm F1.4

今日は、たまって来た写真のプリント注文をしました。
いつもパソコンで見返したりしているけれど
プリントしたものを見るのはまたパソコンで見るのとは違うんだよねぇ〜。
やっぱり写真はプリントしなくてはと思います。
届くのが楽しみだなぁ〜。

で、今までの注文履歴を見てみたら
なんと今年に入って毎月プリント注文してました。
自分でもびっくり。
自分で思ったよりもたくさん写真撮ってるんだなぁ。

プリントしたらしたでまた何度も見返しちゃうんだよねぇ〜♪





 
| Camera | 11:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
私の好きな写真

Nikon D40/30mm F1.4+トイカメ風に加工

デジイチ、コンデジ、ビビター
いろんなカメラを使ってみて自分が好きな写真
撮りたい写真がやっとわかった。

やっぱりフィルム写真の雰囲気が好き。





続きを読む >>
| Camera | 17:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっぱり買って良かった♪

LUMIX−FX8

少年野球の表彰式でデジイチ大活躍でした。
買っておいて良かったぁ〜ってやっと思えた。
みんなの表情が生き生き輝いていて
とっても良い写真が撮れました。
コンデジではこうはいかない。

その写真プリントが今日届いたんだけど
やっぱりいいねぇ〜。
デジイチ綺麗だなぁ。
良い思い出が出来ました。
みんなも喜んでくれるといいなぁ。

コンデジもデジイチもトイカメラも
どれも私には必要!うん。
みんな大切なカメラです。


ところでいつも私はネットプリント。
チビがいるとお店に行って選別とかしてられないし
家でゆっくりできるのってとっても助かる。
おまけに安いっ!
なのでケチらず(笑)いっぱいプリント出来ちゃうの。
出来た写真を何度も何度も眺めて・・・
いいね〜写真って。

私はいつもここ↓でプリントしてま〜す。


| Camera | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
写真について
JUGEMテーマ:写真



Nikon D40/30mm F1.4


前にも書いた気がするんだけれど、
デジイチで写真を撮るようになって思う事。

実は、あまり撮っているという感覚になれないでいます。
今でもまだやみくもにシャッターを押しているといった感じ。







続きを読む >>
| Camera | 09:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!