*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HAWAIIに行きたいっ! | main | HULA >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おひなまつり

 Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

先月、幼稚園でおひなまつりのお遊戯会がありました。
歌と楽器、そしてお遊戯と2回舞台に立ちます。

うちの幼稚園すごい園児が多いので3部制なんだけれど
それでも物凄いギャラリーで遊戯屋に入るのも一苦労でした。
年々ひどくなってるよ


前回のたなばたの時にも書いたかもしれないけど、
この日の為に、長い間お遊戯や歌の練習をしていたのに
その間1度も家でどんなことをするのか見せてくれませんでした
なぜ?
普通、うちで歌ったり踊ったりするよねぇ〜。

まぁ、その分本番が新鮮に見られるわけなんだけど・・・・。
でも、本番大丈夫なのかと心配になるよぉ





 


しかし、歌もしっかり歌っていました!
本番前に元気良くがんばってね。
と言ったからか?ひとり顔を真っ赤にして
一生懸命大きな声で歌っていました
なにもそこまで力入れなくても・・・と思うくらい・笑。

そしてお遊戯も。
とっても可愛かった
また衣装が可愛くて〜。
写真には写ってないけど、白いタイツを履いてるんです。王子様みたいでした
先生ありがとう〜!!

着替えやらなにやらも、ちゃんと自分でやっていて
幼稚園ではしっかり出来ているんだなぁと安心しました。
もうすぐ年中さんだもんね。早いなぁ〜。

幼稚園に入ったばっかりの時は、毎日泣いてバスに乗っていたのにねぇ・・・・。

| Diary | 16:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:10 | - | - |
コメント
可愛い〜!

本番に強いんだね〜。


そうそう。幼稚園のイベントで、お雛様(お内裏様、三人官女、五人囃子)のお遊戯会の様子をこちらのローカルニュースでやっていたんだけど、
お雛様は、それぞれ園児がするから、やっぱりお内裏様が最高でしょう。段のトップに君臨するし〜!子供は小さいから、なんでもいいんだろうとは思うけど……。
もうね、親が血眼だからね〜〜〜!!
誰が、どの役をするか、親同伴の抽選会があるんだって〜〜〜!!( ゚_゚;)

確かに、お内裏様の衣装は可愛かった!華やかだったし〜( ●≧艸≦)
| hoihoi | 2010/03/05 10:38 PM |
一生懸命がんばっている所をみると、かわいくてしょうがないよね〜!!!
無邪気だし 中学になるとあの頃のかわいさはどこえ〜いってしまったんだろー?
あの頃の写真をみてほのぼのしてます。
| 良tan | 2010/03/06 8:33 PM |
hoihoiさん

>誰が、どの役をするか、親同伴の抽選会があるんだって〜〜〜!!( ゚_゚;)

うひゃ^っ恐ろしいっ!!
今の時代に珍しいねぇ!!
幼稚園もチャレンジャーだなぁ。

そういえば、うちの園は主役とか脇役とか
そういうのはない出し物ばかりな気がする・・・。
学校でも、運動会で順位をつけるのは良くないって感じで
(どうも、どこかからクレームが出たといううわさ)
○○対抗みたいなリレーがないんだよー!!
すっごい盛り上がるのにさぁ。だからすっごくつまんない。
変な世の中になったねぇ〜。
| banyan → hoihoiさん | 2010/03/09 11:59 AM |
良tan

そうだねぇ〜。幼稚園の頃の催しが一番かわいくて見ごたえがあるかなぁ。
うちも、お兄ちゃん達の小さい時の写真を見ては
こんな可愛いときもあったんだねぇなんて思うよ。

幼稚園児はみんなすごく一生懸命なんだよねぇ。
あんなたくさんの子達を教える先生もすごいと思っちゃう。
当日も先生達はあちこち走り回ってるし・・・。
先生に感謝です。
| banyan → 良tan | 2010/03/09 12:03 PM |
わぁわぁわぁーーー!!!

Laniくん、かわいいよー!!
まず1枚目の写真の、上目使いとリボンと制服がいいよー!!! 
大きくなったねぇ☆

そして2枚目の、力入れながら楽しんで頑張ってるとこ!!!
私も楽しい気分になってきたよーーーー♪
後ろの子と比べても、ダンゼン目ヂカラが違うではありませんかっ!!!笑


友達の幼稚園は、お遊戯の衣装作りは母がやるみたいで、ヒーコラ言ってたけど、
banyanちゃんとこは衣装も当日までナイショなのー?? いいねぇ〜!!

本番までナイショにして、きっとびっくりさせたかったんだろうなー。
その心意気がまた、大きくなったんだなぁ。しっかりしてて、頼もしいじゃないか!!と、ジーンとくるよ ;o;

電話も出られるしね! イヒヒ!!笑

何より、幼稚園生活を楽しんでるようでほんとよかった♪
| Le’a | 2010/03/10 8:53 PM |
Le’aちゃん

おっきくなったでしょ〜。
身長はそれほどでもないんだけど
園でもなんか大きく見えるんだよ。

あの大きなリボンは歌と楽器の衣装です。
普段は小さな蝶ネクタイなんだよ(念のため)。

衣装、母が作らないといけない所もあるね。
友達も大変と言ってました。
でも、それがとても良い思い出になったとも言ってたよ。
うちの園は何から何まで先生がやってくれるので
母は助かるけれど、先生がすっごく大変です。

>本番までナイショにして、きっとびっくりさせたかったんだろうなー。

そうじゃないと思う。
ただ、単に恥ずかしいだけなんだと思う。
でも、本番は恥ずかしがらずにがんばってくれるので嬉しいよ♪

実は、好きな子がいたりするんだよ〜♪
| banyan → Le’aちゃん | 2010/03/12 8:24 PM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://banyan.jugem.jp/trackback/493
トラックバック
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!