*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 死んでないよ〜。 | main | 暑い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
これ以上なにを求められているんだろう・・・

 
Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

↑ の写真を撮った時には、この優勝旗はうちが持って帰るんだと思っていた。
試合後、こんな気持ちでこの写真を眺める事になるとは・・・


またまた長いです


7/10 は市の大会の決勝戦でした。これに勝てば県大会!という試合。
今大会、急にみんなが引き締まり、実力ついて来たんだなぁと実感。
誰もが優勝できると信じていた。
っていうか、もう優勝しかないでしょ。

 
平日も週2回は下校後練習。プラス
ほとんど毎晩バッティング練習
試合前にはバッティングセンターと
ホント子供も親もがんばって来た。

試合当日、天気はあいにくの雨
にもかかわらず、校長先生、6年生の担任の先生
そして、去年卒団した子達のお母さん、更にその前の年のお母さん
もちろん選手達の父母祖父母、試合には出ていないちびっ子達の父母etc・・・・
本当にあらゆる人たちが応援にかけつけてくれた
こんなにたくさんの人に応援してもらえるなんて
すっごくありがたい。
今思い出しても泣けてくるわ


応援団はダントツ家のほうが勝っていた・笑。


そんな中での試合

先制点を取ったのはうち
しかし、もう細かくは書かないけれど、途中ちょっとしたミスから
ガタガタと崩れあっという間に3点を取られ
その後にまた1点取られ・・・

それでもまだ勝てると思っていた。
うちの攻めはすごいんだぞぉ〜って。

祈る気持ちでみんなを応援。
その願いが通じたのか
ヒットが続き2点入る。

あと1点入れば同点!!

あ〜ドラマの様に劇的な逆転勝利をおさめるための試合展開だったのかぁ〜
↑ どこまでも前向き・笑。

しかし、そううまくはいかないのでした。
結局そのまま試合終了。
1点差で負けてしまいました

うそぉ〜!!

みんな悔し泣きしていた。
うん。がんばって来たもんね。





Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3


しかし、訳がわからない。
今回は本当に優勝しか頭になかった。
どう考えても優勝できる時だと確信していた。
ここまで準優勝という悔しい思いを何度してきたか・・・。
なんだか神様に意地悪されているかの様。
どうして優勝できなかったのか答えを教えて〜!!って気持ちでいっぱい。
何度考えてもわからない。

でも、これは最後の市大会、総決算の夏大で優勝する為の負けだったんだ。
それしか答えがみつからない。



子供達は余裕というより、ついに優勝出来るかという
緊張からいつものプレーが出来なかった様な気がする。
みんなの期待もすごかったからなぁ〜。

ホントあの舞台で戦える子供達ってすごいと思う。
特にピッチャー、こういう緊張の中マウンドに立つのってどんな気持ちだろう
私だったら無理〜!!
みんな偉いよぉ。

この悔しさを次の大会で晴らそうね!こんどは絶対!!
みんなでうれし泣きしようよ。
| Diary | 09:34 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:34 | - | - |
コメント
コメントする








*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!