*ALOHA DIARY*
*SEARCH

*NEW ENTRIES
*CATEGORIES
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
影踏み放題?

 
Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3


ちびが「影踏み放題スタート!」と言って走り去った
影踏みの合図か?




| Diary | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかなか面白い


LOMO LC-A

本当に久しぶりの更新だなぁ・・・

今週1週間家族全員でインフルエンザ(A型)にかかってしまいました
病院の先生に「大人はほとんどかかりませんから・・・」
と言われたのに検査はプラスの反応
なぜ?

チビはインフルエンザにかかってもなんでそんなに?と思うくらい
ずっと元気。
ちょっとはぐったりした方が・・・・なんて思ったくらい


そんなチビが最近言った面白い事をいくつか・・・・・

続きを読む >>
| Diary | 20:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
のんほいパーク

Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

夏休み、もう終わっちゃったねぇ
寂しい様な嬉しい様な・・・・

夏休み中、私はずーっとみんなでどこか行きたい!どこか行きたい!って言ってたんだけど
少年野球や部活でどっこにも行けなかった〜。

甲子園、結局部活を2日も休んだんだよ。
そんな風に休めるんなら
みんなでどこか泊りで行きたかったよぉとすっごく悔しかった・笑。
(まぁ、甲子園行きはお兄ちゃん達にとっては良かったんだけどさ。)


しかし、夏休み最後の5日間はなんと!部活がお休みだったの〜
どっか行こ〜!!
って事で、今回はチビメインで夏季保育をお休みしてお出かけしてきました。




続きを読む >>
| Diary | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み最後の大冒険!

LUMIX FX8

中京大中京が決勝進出を決めた日の夕方、
お兄ちゃんが、
「明日、甲子園に決勝見に行って来ようかなぁ」
と言った。

うん。それいいかもね。


ちょっと前に、ちーがお友達と2人だけで
ナゴヤドームに行って、
その影響で、お兄ちゃんも「オレも行ってみたい」と言っていたのです。


夏休み、野球ばかりでどこにも行けなかったし
(行ったのは映画とプールくらい)
甲子園球場には春の決勝で行った事があるからちょっとはわかるかなと。
それに、もしもの時にはおばあちゃんもいるし(大阪在住)。

そんな感じでお兄ちゃん達の大冒険が決定!(大げさ?)

ネットで調べた電車の乗り換え場所などのコピーを持たせ
やまちゃんの携帯も持たせ

とにかくわからなかったらなんでも誰かに聞く事!
と何度も言って聞かせた。





続きを読む >>
| Diary | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
決勝

 Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

ついに決勝です。
前回優勝できなかった悔しさをここで晴らすのだぁ〜!!

決勝戦にあたって前日の試合後に
まえからずーっと欲しがっていたピチピチアンダーシャツ↑を新調しました。
そう、高校野球でもみんな着てるやつです。
(ピチピチを買ったお店にキャッチャーの子も買い物に来ていてびっくり!)

念願のピチピチを着れば気持ちもになるだろう!!
がんばれちー!!




続きを読む >>
| Diary | 15:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
準決勝


 Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

いよいよこの日がやって来た。
とにかく自信を持てとしつこく言って聞かせた。
ちーなら出来る!
かっこいいところを見せてやれと。

しかし、私は本当に心配だよ。
この大きな大会で、情けない試合だけはしたくない。
勝ち負けよりもとにかく全力で戦う姿を見たい。





 

続きを読む >>
| Diary | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった・・・
 
Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

久々の更新です

去年同様、今年も熱い夏を過ごす事ができました。
そう、お盆は少年野球の夏の大会でした。

1年間この大会の為にがんばってきました。
気合が入ります!


毎回ですが、今回もダラダラ長いです・・・
興味のある方だけどうぞ。






続きを読む >>
| Diary | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
プルちゃん
 
Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3

プルメリアの種をもらいました。
この子達、お花を咲かせるまでに育ってくれるかなぁ?


そして、只今棒プルも挿し木にしているのだけれど
うまくいくのか心配です。
前に腐らせてしまった事があるし・・・
それにこの毎日のジメジメな天気、早く太陽が出てくれ〜!!
ホントに心配。
毎日の雨、風、もう外の様子が気になって気になってしょうがないです。
元気に育ってお花を咲かせてね。

生のプルメリアを付けてフラレッスンに行きたいのぉ〜  
| Diary | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
眠い


 Nikon D40/18mm-200mm F3.5-6.3


試合の翌日(先週の日曜)から2泊3日の
学校のキャンプでした。
ちーのいない2日は静かだったぁ〜・笑。

幼稚園はまだお休みではないので
毎朝チビは幼稚園へ。

そしてお兄ちゃんは部活。

ちーは、朝6時から走り込み
その後ラジオ体操へ

そして運動会の応援団の練習。
お昼からはプール開放。

そんな感じでみーんな出掛けてしまうので
なんだか夏休みって感じじゃない。

普段より朝が早いし


朝の走り込みは、私も一緒に行って走ることにしました。
体力づくり&ダイエットの為。
と言っても今のところグランド3周しか走れない・泣。
明日は5週走るぞぉと思っても3周。
へなちょこです
なんとか5周は走れるようにならないと(気持ちの問題です。)

ちなみに子供達は15周
もちろんペースも私より全然速い。若いなぁ〜。

こうやってがんばって夏の大会は優勝しよう!!

そうそう、準優勝の商品にノートを貰いました。
そして監督から、これから毎日自分でトレーニングをして
何をしたかこのノートに書いて
お母さんにサインを貰えとの命令がでました・笑。

走り込みもそうだけど
そういう毎日の積み重ねがすごく力になるんだよね。
みんながんばれ〜。


写真↑ 睡蓮鉢のホテイ草にお花が咲きました。
でも、睡蓮の方は全く咲く気配なし。
メダカは元気です。

| Diary | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
見ていられない。

                   
もう随分経つけれど、
決勝戦終わりました。

前日、朝方までで、
試合前の朝の練習も中止。
試合も出来るかどうか・・・

しかし、試合前に何もしないなんていてもたってもいられないと
うちにみんなを呼んで(コーチも来てくれました。)
バッティング練習。
そんな光景を見てますます気分が盛り上がる。
というか、緊張が高まる



このお話、いつものごとく長いです。
きっとつまんない。
ただ私が語りたいだけなので・・・・。










続きを読む >>
| Diary | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/27PAGES | >>
*LINKS



*SHOPPING
★ハワイに行くぞぉ!★

Gポイントも貯まる♪






★ハワイ〜なお買い物★















*MILEAGE

★クレジットカード★



★ポイントサイト★

ポイント交換のPeX







★アンケートサイト★

マクロミルへ登録

mpack










貯まったポイント何マイル?
↑ 計算してみよう!